経営者の方へ

通販Aceで業務の「ムリ・ムダ・ムラ」を一気に解消し、 データドリブン経営を始めませんか?

通販・ECの市場が急拡大し、通販業界は活況を呈しています。一方で、通販事業の拡大に伴う人手不足や、バックヤード業務の非効率が成長のボトルネックになっている企業も少なくありません。
通販会社が今取り組むべきことは、通販・ECの事業で生じる「ムリ・ムダ・ムラ」を解消し、バックヤードコストを削減することではないでしょうか。
そして、社内に散らばったデータを一元化し、“データドリブン経営”を実現することが、さらなる成長につながるはずです。

こうした市場で成長し続けるための、通販事業の業務効率化と売上拡大を両立する通販基幹システム「通販Ace」の特徴を、お伝えします。

1.業務効率化でコスト削減

顧客や商品の情報を一元化、慣れない従業員でもすぐに対応ができる操作性

人件費、教育費用のカット

在庫引き当て、最適距離の倉庫指定、在庫不足の確認と仕入(発注)伝票の作成といった作業を自動化

効率化、送料のカット、在庫不足による機会損失の削減

一商品に複数単価付与、原価管理、伝票内での複数税率対応など細かい価格対応が可能

経営指標の分析の効率化、複数税率対応

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User’s Voice

業務の標準化が進みました!
「ゴルフクラブは部品によって何億通りもの完成品がありますが、すべてのパーツがどれにでも合うわけではないので詳細な知識が必要でした。しかし今はアルバイトでも少し調べればすぐにお問い合わせに答えられるような環境になりました。」(A社・ゴルフ用品販売)

2.DX・D2Cの実現

通販の基幹システムに必要なほとんどの機能を標準装備

追加カスタマイズ費用を最小限に

データ活用をスムーズに

的確なデータマーケティングで費用対効果アップ

クラウド環境でテレワークもOK

コロナ時代のDX実現へ  

User’s Voice

キャンペーンの費用対効果が向上しました!
「多店舗展開していますが、どの店舗から入ってくるお客様が多いかなどがわかりやすく、マーケティングに即反映しています。利益率を落とさないキャンペーンもできるようになりました」(B社・衣料品販売)

3.顧客満足度・従業員満足度の向上

お客様からのお問い合わせ履歴を管理可能

誰が電話に出ても的確な対応、企業イメージの向上へ

キャンペーン・定期の柔軟な運用可能

顧客の細かい要望に応える運用でロイヤルカスタマー育成

業務標準化でミスが減少

手入力→自動化で手間もミスも減少

User’s Voice

できることが多く、現場からもアイデアがどんどん出るように!
「非常に使いやすく柔軟なシステムですので、現場からどんどんと新しいアイデアが出るようになりました。」(C社、通信販売支援)

 

エー・アール・システムはこれまで通販に特化した基幹システムの開発を30年間続け、導入実績600社、1500億円の流通を支えて参りました。

「通販Ace」は30年にわたって継ぎ足してきた「秘伝のタレ」とも言える基幹システムです。
通販に精通した専任のサポート担当者もおり、定期ミーティングの開催や日々のアップデート情報・FAQサイトの更新をとおして皆さんの事業成長をしっかり支えます。

この機会に是非、ご検討ください。